« 8月 | トップページ | ふみゅ~ »

2005.09.03

良子名古屋

今日は待ちに待った新谷良子サマーライブツアー
“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '05”「chu→lip☆Legend」@ボトムライン~(≧∇≦)/

ってことで、4日の東京と10日の金沢は仕事でいけなくなったので
自分にとって今日が最終日であったり...
なので気合入れて応援するぞー(≧∇≦)/(少し誇大爆)
と言いつつ、会場来る前まで地元のメイド喫茶でマターリしているおいらでしたw

会場には開場1時間前くらいに到着で、特に用もなくマターリと
ここは以前三重野ちゃんのライブで1回来たことがあって
その時は椅子があったけど、さすがに今回は...(笑)
んでもって開場。入場口でペットボトル没収されてますよ∑(●□●;)
ドリンク代500円は強制徴収なんだから、没収しなくてもいいような...
ライブ後のゴミ対策なのか? うちは持ってませんでしたが

今回整理番号がメチャ悪かったから定位置取れるか?と思いましたが
後ろの段の最前が取れた(≧∇≦)...けどけど
客席の中に柱があるのをすっかり忘れてましたorz
これだから名古屋のライブハウスは(ぼそぼそ
この位置からだと、りょーこ・ふなりん・ゆうまおタソしか観れん(;´д⊂)
でも下手に移動して人ごみに揉まれるのも嫌なので、ここへ。

●オープニング
ちゃんと聴いてませんでした(;´д⊂)
ナレーションの「ボトムライン~」ってトコは盛り上がりましたw
星座の投影はなし

■1.ハートブレイカー
大阪の時は上半身しか見えませんでしたが、今回はちゃんと
イチゴパンツが見えました(笑)

■2.Trip into Tiny Peace!(間奏で一部ワガママdate show)
■3.スイートサマー

●MC
りょーことゆうまおタソ以外のメンバーはデジカメを取り出し、客席を撮影する(笑)
ゆうまおタソは「撮られる方が好き」なので持ってきてないと

『開演前のナレーションちゃんと聴いてた?上から見てたけど聴いてないでしょ』

■4.まったりな昼下がり
りょーこよりもゆうまおタソのコーラスに目が..(/ω\)

■5.秋の空
まったりから盛り上がるぞーうぉーっヽ(`Д´)ノ

■6.わすれないよ
オレンジサイリウム推奨曲のようですが...
ペンライト関係はしまって振り重視で

■7.Close your eyes(instrumental)
■8.Chained Diary
ここも光モノはしまって聴き入ることに
今回一番聴きたかった曲

■9.はじめて

●MC
『ここが一番客席に近くて緊張する』

『名古屋にコアラいるの?東京で言ういけふくろうみたいなもの?コアラの神様はいないの?』
・名古屋ドームに行けばコアラの神様みれますよ(ドアラ爆)

先生のデジカメがピンク色で羨ましがるりょーこ
りょーこが話してる時も撮影していて、りょーこに『空気読め』と言われる先生w

■10.ライフイズフリー
出だしでトチるRON君(^^ゞ みんなに平謝りしてるのに
客席から「まじめにやれー」と野次が...そしたらりょーこ
『うっさい! 言わないようにしてたけど、言っちゃった』

●MC
『癒されました?』
『ライフイズフリーを聴いていると、癒され力が湧いてくる』
『いいやもうと吹っ切れる』

■11.バタフライ

■12.ピンクのバンビ
■13.ファンシー☆フリル
■14.Pretty Good!
アルバムタイトルチューン3連荘
ぷりぐぅの時、ゆうまおタソがピンク色のポンポンを取り出し踊る(/ω\)

●MC
先生がまた撮影してるとりょーこが『わたしだけみてて♪』
『バンビだから軽やかに跳ぶ曲を。意識まで飛んじゃダメ』
ゆうまおタソがりょーこに気付かず東京駅のホームをうろうろ
売店を一周してきたトコで気付く(笑)
ゆうまおタソはお茶を買おうかと迷っていたと

■15.ヒットパレード194(途中バンドメンバー紹介)

間奏でメンバー紹介。ここで何と魔法のステッキ登場(笑)
ボタンを押すとピロピロリ~ンと音がヽ(´ー`)ノ
りょーこにメロメロメロ~ン...はありませんでしたorz

・ゆうまおタソ8バンビ 
冬ソナを演奏するゆうまおタソ。
その時タオルをマフラー風に首に巻く眼鏡なふなりんw

・ふなりん4バンビ
ふなりん「アニョハセヨー」 ヨン様だけに4バンビ

・まこっちゃん9バンビ
今着ているTシャツは現地調達

・R・O・N君9バンビ
ヨン様とロン様
キーボードでドラムとバトル

・たかぴー9バンビ
たかぴーも眼鏡

・先生8バンビ
おもちゃのギターを演奏

・りょーこ10.5バンビ
りょーこちゃんは姫だから...10.5バンビ
0.5は小さく前へならえ

■16.トリックスター
間奏の時に宝箱登場。中は空っぽ
後ろから風船が飛んでくるが、天井に引っ掛かり
小さい風船2コがステージまでに行くことなく破裂(笑)
残りの風船を割り、魔法のステッキを使って宝箱に魔法をかける
中から巻物が出てきて「愛」の文字が

■17.あいのうただから(ショート)~トリックスター
ってことで「あいのうただから」がお宝でした
らぶさんの予想が当たった(;´д⊂)(笑)
やっぱ「愛・地球博」やってるからか...

■18.Wonderstory
■19.ラストソング

-アンコール-
●MC
『扇子と王国の風を使って2倍の風に』
マイクに風が当たって「ボー」という音が(笑)

『デジカメ持って出てこようと思ったらバッテリー切れだった』
『新幹線の中で「ピカ中華」というピカチュウのお弁当を食べた』

■20.Happiest Princess
『台本を持ち帰ってゲームの攻略本にしてる』

■21.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
会場限定の曲
『アンコールなのでリハなしで歌います』

■22.ray of sunshine
最後はやっぱりこれ(゚Д゚≡゚Д゚)
明日のことなんて忘れて跳ぶ叫ぶwww

りょーこ&バンドメンバー全員3方向にお辞儀をして
りょーこの生声挨拶で終了

いやぁ、メチャクチャ楽しかった(≧∇≦)
客席の柱が少しマイナスだったけど、それをじゅーぶんに補うだけのステージがありました。
りょーこ、バンドの皆さん、スタッフさん最高!(≧∇≦)

|

« 8月 | トップページ | ふみゅ~ »

「声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20202/5831869

この記事へのトラックバック一覧です: 良子名古屋:

« 8月 | トップページ | ふみゅ~ »