« ぐはぁ。萌え萌え | トップページ | 本日も »

2005.05.08

にゃっほ~イベ

今日は待ちに待ったにゃっほ~イベ(≧∇≦)/
正式には『野川さくらカウントダウンライブ ドキュメンタリーDVD&ポスターブック』発売記念イベント

...みたいですが(^^ゞ 長いのでにゃっほ~イベでw
ってことで、今回は大阪なのでちょいと早めの出発

会場の最寄り駅が地下鉄の「喜連瓜破」というところで...
何て読むんですか?>ぽろりん(爆)
新大阪駅で運賃表を確認したら、すげー遠いやん
天王寺よりも先ですよ(/_;)シクシク(爆)

会場のクレオ大阪南には12時ちょい前に到着。整理券の配布があり貰う。
しばらくすると整列して12時半に入場
400人入る会場で前2列は音響関係の都合で使用できないとか
座席は結構埋まって300人以上は来てたのかな?
で、私はお約束で後ろの方に着席

んでもって13時開演
今日の司会はラムズの水原(?)さん
東京はおたっきぃ佐々木さんが司会だったようで
水原さんが「こんにちは」と挨拶すると、客は「にゃっほ~」で返すけど
水原さんはさらに「こんにちは」で返す(^^ゞ

そんでもってさくにゃん登場
衣装は白の花柄ワンピース。上に白のニット(?)のカーディガンっぽいもの
顔が大きく見えるからと舞台後方に下がる水原さんに対抗して
さくにゃんも体が大きく見えるからと後方に下がる_| ̄|○w

でもってトーク

今回前のりで大阪に来たけど、青春ラジメニアの収録があったので
大阪の夜の街を満喫することができなかった

ポスターブックは15枚あって、部屋中がさくらちゃんでいっぱいになった
と、ラジオにお便りがきた

カウントダウン当日は大阪からのバスツアーが雪で遅れて心配だった
カウントダウンまでには到着したそうで

カウントダウンライブの思い出は、すごくあこがれていた。ウキウキ感5割増
それまではお茶の間でナインティナインの裸のコントを観てた
ライブが始まる前に友達からメールがいっぱい来て嬉しかった
鏡割りで使った樽酒は打ち上げでスタッフが飲んだ
ステージでさくにゃんがお客さんに振舞うと言ったが、それは大人の事情で中止に
今度大阪でカウントダウンを計画して~
学生の頃、地元名古屋でスピッツのライブで出待ちをしたことをポロリ(笑)
出待ちはいけませんよ(^^ゞ

水原さんが締めようとすると、話したらないのか?さくにゃんが話し出す(笑)
昨晩泊まったホテルのユニットバスについて語ったり、朝食について語ったり
今回のイベントに関係ないじゃんと、苦笑いの水原さん

映像のコーナーその1
カウントダウンライブの映像をダイジェストで
イベント用に編集したものだそうで

映像のコーナーの後もトーク

カウントダウンライブの衣装、会場の人気は着物

衣装に合わせて靴も特注で世界に1つしかない
リハの時、ライブ用の厚底の靴を履いていたら、階段のトコでころんだ
普段は厚底の靴は履かないと

ライブ後の3・3・7拍子じゃなくて(笑) 3本締め、次のライブでもやって欲しいなぁ
と思ったら、スタッフに「いつもやってるよ」と言われる

映像コーナーその2
「三鷹市上連雀」のPV放映

できたてのほやほやだそうです
ロケ地は宇都宮の採石場と桜の咲く季節の三鷹
三鷹の映像で上連雀2丁目の看板が出てくるけど、そこには住んでない(爆)
あと三鷹の映像は8ミリフィルムで撮影
今回のアルバムは恋の歌が多いけど、「三鷹市上連雀」は声優を目指して上京した
その頃の自分を描いた特別な曲なのでPVにしてもらった

ポスターブック、東京では7冊買った勇者もいたそうで
あまり買いすぎないようにと(^^ゞ
さくにゃん自身は1冊しかもってなく、心配なのでもう1冊欲しいとおねだり(笑)

今月中野でやるライブは2部構成
1部は「静」で、寝ないでと(^^ゞ 2部は「動」で盛り上がる曲中心

この前のドリームパーティでウルトラオレンジを見て感動したと
そしたら最前列のファンがウルトラオレンジ折って差し出してるし(^^ゞ
この後のライブ用の使っちゃったのか?

ライブコーナー

・MOTHER
今日は母の日なので
母にメールして何が欲しいか聞いたら、車が欲しいと(笑)
それは無理なので自転車にすることに
電動自転車とか、まだ検討中だと(^^ゞ

・三鷹市上連雀
曲中で声がかぶるトコを今日はお客さんにやってもらう

最後にトーク

乙葉と藤井隆の婚約にビックリ

「中野では激痩せしたさくにゃんに会いに来てね」
∑(●□●;)
って、あと3週間しかないのにって、ツッコミ入りまくり(爆)
そしたら
「ふくよかなさくにゃんも愛して」と
ふくよかな方が萌え萌えじゃいヽ(`Д´)ノうぉーっ
って、最後に何言ってるだ。さくにゃん(^^ゞ

ここまで約2時間
最後に握手会

後ろの方に座っていたので1時間以上待ち
待ち時間の半分寝てましたw

順番が来て舞台上へ
さくにゃんとの握手は2年ぶり
間近でみるさくにゃんはやっぱ可愛い(〃▽〃)
さくにゃん座っての握手会なので上目遣いで見られると...(/ω\)
特にネタは無いのであっと言う間に終了w

そんなこんなで、イベントは楽しかったですよ~ヽ(´ー`)ノ
また静岡でもイベントやって欲しいです~

帰りは日本橋のメイド喫茶にでも寄ろうかと思ったけど
さっさと帰ってきちゃいました(爆)

|

« ぐはぁ。萌え萌え | トップページ | 本日も »

「声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20202/4045538

この記事へのトラックバック一覧です: にゃっほ~イベ:

« ぐはぁ。萌え萌え | トップページ | 本日も »