« 11月 | トップページ | 課長昇格? »

2004.11.03

あうーっ

04_1103

あうーっ(/_;) ばちこの肉ま~ん(かなり違爆
ってことで、はぴごららんどのFCイベント「ばちこの手作り肉まんツアー」に行ってきました。
場所は横浜の中華街です
10時現地集合ってことで6時起き(/_;)シクシク。新幹線の中爆睡でしたよ
現地到着は10時ちょい前。参加者みんな店の前で受付開始を待っているので
観光客に何があるのか聞かれること数回(爆) 


10時回って受付開始で店内へ。人数が多いのか、1階と2階と半分くらいずつに分かれる
私は2階の方へ。円卓が5つあって1卓7~8人に分かれて座る。
FC事務局の人とツアコンの紹介の後、さぇちゃんコールでさぇこたん入場
みつあみさぇこたん萌え( ≧▽≦)ノ♪ メチャ可愛いよ 顔メチャ小さいよ(〃▽〃)
さぇこたんのご挨拶の後、お店の方のご挨拶。
支配人が挨拶しようとしたら、1階からさぇちゃんコールが聞こえて2階爆笑
今日は上行ったり下行ったり忙しいさぇこたん。
そんなこんなで肉まん作り。
といっても、生地と餡はすでに出来上がっているものを使うので、餡を包むだけの作業w
それでも綺麗に包むのに苦労してw  味には保証があるっていうので
見た目は気にしないヾ(@°▽°@)ノあはは(爆)
肉まんに続いて餃子作り。こっちも見た目はw さぇこたんは綺麗に作ってました(〃▽〃)

肉まんを蒸している間は北京語講座(笑)
今日お水をもらう時は北京語で言わなきゃもらえないらしい(笑)
「私はあなたを愛しています」の北京語は、さぇこたんに向かって言いましたよ(笑)
その後北京語クイズ。字を見れば解るのもあるけど、ヒントがないと解らないものも...
あと、テーブル対抗で「はぴごららんど」を北京語にするゲームがあって
クイズの回答と対抗戦は食事の後で。

円卓には自分たちが作った肉まんや餃子の外に
エビチリや唐揚げ、チャーハンにスープ、デザートの杏仁豆腐などが乗って(〃▽〃)
ごちそうさまですm(__)m

食事が終わり先ほどのクイズの回答。上位3名に賞品が...
私は1問間違えただけ
全問正解が2人で、残り1個の賞品を私を含め2位の人がジャンケンで...
いつものごとく初戦敗退_| ̄|○
賞品は1位がラーメン丼とスープのセット(なぜか麺は無いw)と、ブタの貯金箱
2位がラーメンのスープセットでした(笑)
あとテーブル対抗戦はうちのテーブルが考えたのが選ばれ、さぇこたんと記念撮影

さぇこたんの挨拶、マネージャーのだっちさんの告知(tiarawayの新曲)の後
さぇこたんとの2ショットチェキ(〃▽〃)
.....相変わらず写真写り悪い俺_| ̄|○ 笑顔が引きつってます(爆)
さぇこたんは写真写りもいいなぁ(〃▽〃) 元も可愛いけどね
ってことで、チェキが終わった人から解散とのことで....アキバに(笑)

アキバでは下川みくにセールスのアルバム予約キャンペーンを見る(笑)
まずアソビットに行って...ギャラリーの方がアルバム予約する人より多いなw
そんな私もそうだけど(爆)
その後ヤマギワへ。みくにイベの後、にゃっほ~の店頭イベもあって
みくにとにゃっほ~の列が....にゃっほ~の方が圧倒的に多い(^^ゞ
ヤマギワでアルバムを予約しイベント参加。みくに萌え(〃▽〃)
名刺とサンプラーを予約特典としてもらう。イベント参加後はにゃっほ~待ち(笑)
にゃっほ~の方はCD購入せず眺めるだけヾ(@°▽°@)ノあはは(爆)
そんなこんで帰宅ッス

さぇこたんのFCイベは2時間と短かった上、さぇこたんは1階と2階行ったりきたりで
あまり姿を見る時間は無かったけど、結構楽しめました。
今回FCイベは初参加だったけど、また行きたいな...
今月末のお泊りイベは行けないけど_| ̄|○

|

« 11月 | トップページ | 課長昇格? »

「声優」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20202/1856647

この記事へのトラックバック一覧です: あうーっ:

« 11月 | トップページ | 課長昇格? »